学生アルバイト募集中!

学生アルバイト募集中!

人の数だけ支援のカタチ~ほわわ名古屋~

  • お知らせ


ほわわ名古屋星が丘の利用者、はなちゃん(仮名)。

成長するにつれて、気管カニューレのバンド交換を嫌がるようになり、
ついにはイヤだイヤだと暴れた時に抜管事故が起きてしまいました。

どうしたものか…みんなで頭を抱えます。
はなちゃんはもう2歳。
話したら分かる年齢だから、説明してみようか。

どんなふうに伝えたらいいかな?

はなちゃんが好きなもので説明したらどうだろう?

はなちゃんは何が好きかな?

音楽が好きだよね。

自分が映ってる動画をジーっと見ているよね。

あとは、、、クマーバ!?

そんな検討を重ねてできたのがこの動画です。

大好きなクマーバが自分と同じバンド交換をしている。
自分の写真がたくさん!(個人情報の関係で投稿時にカットしています)

この動画を見て、はなちゃんは気管カニューレのバンド交換を嫌がらなくなりました!

 

人の数だけ支援のカタチ。

むそうの職員は利用者さんのためにどうしたら良いか考え続けます。

考え、実行し、改善していくことで

利用者さんが少しでも過ごしやすい世の中になることを目指しています。

関連する
拠点情報

ほわわ名古屋星ヶ丘

久遠チョコレート名古屋藤巻店

みんなに共有する

一覧に戻る

関連する記事

related posts

むそうでは一緒に働く
仲間を募集しています