学生アルバイト募集中!

学生アルバイト募集中!

訪問看護ステーションらんぷがオープンしました!

  • お知らせ

社会福祉法人むそうで訪問看護が始まりました。

2022年4月開所「訪問看護ステーションらんぷ」です。

地域で暮らしていく中で悩んだり迷ったりした時に、
その場を灯せるような存在でいたい。
地域に馴染んだ明かりで、人と人を繋げる役割になりたい。

そんな思いを「らんぷ」の名前に込めました。

 

むそうの理念は、ノーマライゼーションです。

どんなに重い障害があっても、自分らしく暮らしたい。

「育む」(児童発達支援)
「経験する」(余暇社会参加支援・地域生活支援)
「働く」(日中活動支援)
「住む」(GH)

4つの柱のサービスを中心に、誕生から看取りまで、ライフステージに合わせた支援を行ってきました。

 

ヘルパーや保育士、多職種と連携をし、福祉の視点を大切にしながら訪問看護を行うことで、ご本人が生きていて楽しいと思えるようなご本人の思いに寄り添うむそうの看護を、退院後、自宅に帰ってくる子どもたち、ご家族に届けたいと思っております。

 

◇サービス内容◇
健康観察と判断:全身状態の観察、栄養、食事、排泄ケアの支援 等
医療的処置の実施:医師の指示による処置、服薬管理、医療機器やカテーテル類の管理 等
お子様の成長発達を促す看護ケア:退院後からヘルパー・保育スタッフ・他職種と連携した支援 等
家族支援:家族への療養上の指導・相談、家族の健康管理、関係サービス機関との連携

◇対象者について◇
小児を中心に、成長し大人になって、年を重ねても寄り添い続けるテーションを今後目指していきます。

◇営業案内◇
毎週月〜金曜日 9:00〜17:00
✳︎24時間対応ございます

◇サービス提供エリア◇
大田区、世田谷区、目黒区、渋谷区、港区、品川区、中央区、墨田区、文京区、台東区、江東区
(上記以外でもご相談ください)

 

問い合わせ先はほっと大田まで。
03-6715-6240(ほっと大田 担当:辻)
070-1310-9998(らんぷ緊急携帯)


訪問看護ステーションらんぷ 辻栞(つじしおり)

関連する
拠点情報

訪問看護ステーションらんぷがオープンしました!

訪問看護ステーションらんぷがオープンしました!

訪問看護ステーションらんぷ

みんなに共有する

一覧に戻る

関連する記事

related posts

むそうでは一緒に働く
仲間を募集しています