学生アルバイト募集中!

学生アルバイト募集中!

新入社員研修を実施しました!(2022年度)

  • 求人情報

2022年入社の職員を対象に2022年2月28日(月)~3月4日(金)で新入社員研修を実施いたしました。

2022年度の新人職員は4名。
起業支援ネットの鈴木直也さんを講師にお招きし、ビジネスマナーを中心に以下のような内容で学びました。

  • 学生と社会人の違い
  • ふわりの理念
  • 社会人の心構え
  • ビジネスマナー・仕事の基本(挨拶、名刺交換、電話対応、お茶の出し方など)
  • 私のミッション
  • 私のライフ・キャリアビジョン
  • 新人職員10か条

みなさん緊張しながらも一生懸命頑張っていました。

そのほかにも、チームワークやコミュニケーションを深めるために、体育館へ移動し、みんなでソフトバレーボール大会を開催しました!
慣れない球技でボールはあっちこっちへ転がります。
手より先に足が出ちゃう子も…(笑)
それでもだんだんラリーが続くようになり、ラストは新人対先輩バトルへ!!新人の勝利で白熱の試合は幕を閉じました。
その後、お仕事の都合でバレーには参加できなかった先輩達も合流し、感染対策をしっかりしながら懇親会を実施しました。

スポーツ大会と懇親会で少しずつ打ち解けてきた新人職員たち、段々と意見も積極的に出すようになり、たったの5日間ですがとても成長しました。

研修後は配属地へ出発です。
この研修で学んだことを糧に、それぞれの配属地で活躍してくれると期待しています。

社会福祉法人むそうでは人材育成に力を入れ、新人・先輩関係なくスキルアップに努めています。
様々な研修を行い、[福祉職人]に育成することでより良い支援ができるように取り組んでいます!

みんなに共有する

一覧に戻る

関連する記事

related posts

むそうでは一緒に働く
仲間を募集しています